ガイドとドライバーさんをご紹介!

上五島ナンバーワンのガイドとドライバー小田ちゃんと近藤さん。いつも全力投球でありがとう。
「アオ〜、ザーマにキレカッチョ〜!」 車内でも皆様大満足です。


  • 最後のミサ

遠くに見えるのが、巡礼最後のごミサの行われる桐教会。神父様に45分で終らせて下さいと急かせてしまい、申し訳ございません。

  • 桐教会

桐教会には信仰先達者の顕彰碑があります。プチジャン神父樣に会って、勇気を頂いたガスパル与作は、桐で迫害下にもかかわらず仲間の信仰のために命を賭けました。

  • 五島を後に

五島にお別れする時間が来てしまいました。今回、日本の聖地五島で訪れた教会の数は15ほど。心が満たされ、分かち合いによって、皆が大きな一つの家族のようになれました。神さま、マリア様ありがとう!


  • 無事帰京

そして無事もどってまいりました。皆様、お疲れ様でした。またお会いいたしましょう!