2009-10-12から1日間の記事一覧

カーテン神父様と行く イタリア・フランスの旅 第11日目

皆様から神父様にストールがプレゼントされました。 今日は最終日。パリの空港で神父様とはお別れです。車内で歌い、分かち合いをし、素晴らしい仲間達です。

カーテン神父様と行く イタリア・フランスの旅 第10日目

「御言葉の祭儀」では聖書の朗読がなされ、神父様が心に染みるお話しをして下さった。 祈り、歌い、寝み、途中ストップしたりしながらモンサンミッシェルに向かいます。 道中大雨だったのですが、目的地に到着する頃には晴天です。「ありがとう、神様、あり…

カーテン神父様と行く イタリア・フランスの旅 第9日目

早朝6時、グロットでごミサがささげられた。大きなお恵みに深い感動を覚える。 「ロザリオの祝日」とロザリオの月、大勢の巡礼がご出現のグロットに吸い込まれるように流れていく。 ルルドからパリ・シャルトル・ヌベールへ。 先ず、シャルトル・ブルーで名…

カーテン神父様と行く イタリア・フランスの旅 第8日目

お食事の時一緒だった赤ちゃんとお兄ちゃん。 ロザリオの行列を上のほうから見ながら与りました。このような行列が毎日あります。

外海のド・ロ神父記念館

シスター橋口と記念撮影

デーケン神父様と行く五島巡礼の旅

10月10日大曾教会 長い階段を上がると イエス様が 手を広げて出迎えてくださる。 五島列島の教会建築に携わった鉄川与助の建築である。 10月10日青砂ヶ浦教会 聖ミカエルに捧げられた教会 このレンガの一つ一つを信徒の方々が運びました現在 世界遺産暫定リ…