井上神父様と行く「信仰と観光の台湾への旅」第2日

f:id:jyunrei:20181120103922j:plain f:id:jyunrei:20181120104000j:plain

f:id:jyunrei:20181120104144j:plain f:id:jyunrei:20181120111526j:plain

午前中に宜蘭に到着。「聖母ご出現の教会」でごミサです。ここに聖母がご出現になられたのは1980年です。道に迷った10名位の方々を助けられた聖母です。

ごミサのお説教です。「今日の福音はザアカイの話です。私がとても好きな箇所です。イエスがいらっしゃると聞いたザアカイは、すぐに走っていきます。背の小さなザアカイは近くにあった木によじ登りました。イエスはザアカイを見て、今日、あなたの家に行くとおっしゃいます。イエスとの1回の出会いでザアカイは回心しました。彼の生涯が完全に代わってしまうような出会いであり、回心でした。私たちもどんな形で回心するでしょうか?」





f:id:jyunrei:20181120161816j:plain f:id:jyunrei:20181120173735j:plain

f:id:jyunrei:20181120173829j:plain f:id:jyunrei:20181120173906j:plain

f:id:jyunrei:20181120174217j:plain

宜蘭から太魯閣へ。車窓から次第に断崖絶壁が見えてきます。

Silks ホテルの夕食です。すごい種類のビュッフェなのですが、台湾料理らしく野菜がいっぱいで、ヘルシーなのが嬉しいですね。





f:id:jyunrei:20181120180338j:plain f:id:jyunrei:20181120180344j:plain

f:id:jyunrei:20181120180422j:plain

巡礼の楽しいひと時、ディナータイムです。ここで、新たなお友達ができたり、より親交を深めたり、ハッピーアワーです。