アモロス神父様と行く五島列島巡礼の旅第3日目

夜のうちにざぁーっと雨が降り今朝には止み、今日の1日が始まります。まず最初に訪れたのはガイドの小田ちゃんの所属教会、中の浦教会です。

聖母月のため、ロザリオのお祈り表には子供たちのシールが沢山貼ってあります。

f:id:jyunrei:20150516085144j:plain f:id:jyunrei:20150516085910j:plain f:id:jyunrei:20150516104005j:plain

 

巡礼地では嬉しい再会もあります。シスターご一行様に出会いました。有名人のアモロス神父様がシスターに囲まれます。

f:id:jyunrei:20150516112940j:plain f:id:jyunrei:20150516113300j:plain f:id:jyunrei:20150516114355j:plain f:id:jyunrei:20150516141612j:plain f:id:jyunrei:20150516143924j:plain f:id:jyunrei:20150516152906j:plain

 

f:id:jyunrei:20150516153208j:plain f:id:jyunrei:20150516161322j:plain f:id:jyunrei:20150516163546j:plain f:id:jyunrei:20150516164532j:plain

 

上五島では12の教会を訪れました。29ある中半分くらいの数を回りましたが、どの教会もお掃除が行き届きとてもきれいにしてあります。そこから教会を大切に思う気持ちが伝わってきます。

 

皆様段々と帰りたくない五島病になっています。あと少しいたい気持ちはまた訪れるための大切なきっかけです。それにしてもこの居心地の良さは何なのでしょう。