ルカ神父様をご訪問する旅

f:id:jyunrei:20141029101800j:plain f:id:jyunrei:20141029105900j:plain f:id:jyunrei:20141029114000j:plain f:id:jyunrei:20141029113900j:plain

ルカ神父様のいらっしゃる佐久教会に到着です。

初日は、カトリック松本教会でロザリオを唱えてこの旅をはじめました。その後、松本城旧開智学校諏訪神社上諏訪泊。

 

二日目。諏訪教会でご聖体訪問。その後、安曇野の大王わさび農場、いわさきちひろ美術館、長野・善光寺を観て、長野教会へ。ルカ神父様が待っていて下さいました。ごミサの後で別所温泉へ。

 

そして、最終日に佐久教会に到着しました。

 

祭壇はけやきの大木で作られている素晴らしい教会です。幼稚園児にも迎えられ、83才にして新しいチャレンジに立ち向かわれる神父様。

 

「・・狭い門から入りなさい。最も小さな人にしたことは私にしたことである。分かち合うことの大切さ。」神父様はこれから幼稚園の再建に取りかかられます。このブログを読んだ方々、ぜひご協力をお願いいたします。