ルカ神父様と行く「オランダ、ベルギー、ルクセンブルクを巡る旅」第7日

f:id:jyunrei:20140813095000j:plain f:id:jyunrei:20140813100900j:plain f:id:jyunrei:20140813101100j:plain f:id:jyunrei:20140813101700j:plain

「二人または三人が私の名によって集まる所には、私もその中にいる。司祭がいないとさみしいのではなく、イエスの名によって集まれば、そこにイエス様もいらっしゃる。集まって悪口ばかり言っているのでは良くない。話し合い、理解しようとすればイエス様はそこにいる。」

f:id:jyunrei:20140813115000j:plain f:id:jyunrei:20140813135200j:plain f:id:jyunrei:20140813141501j:plain f:id:jyunrei:20140813152700j:plain f:id:jyunrei:20140813161300j:plain

アムステルダムに戻ってきました。聖ニコラス教会、国立美術館、そして一時間半も並んだアンネ・フランクの家。最後まで忙しかったのですが、体調を崩される方もなく、素晴らしいですね。

f:id:jyunrei:20140813195900j:plain f:id:jyunrei:20140813211600j:plain

聖ニコラス教会での「パイプオルガン・コンサート」で長い1日が静かに、満足感一杯に終わりました。沢山のお恵みを頂いた日々、神様、マリア様、神父様、皆さま、本当にありがとうございました。明日はオランダ航空で帰国です。