デーケン神父様と行くイタリア巡礼第2日目

f:id:jyunrei:20140312093910j:plain

小鳥の声やパンのいいにおいで起きる朝とは何と幸せなのでしょう。日本の、特に東京の朝からは考えられない世界がここにあります。そして何と言っても、聖フランシスコと聖クララを生んだこの地が持つこの平和な雰囲気に皆様すっかり魅了されていらっしゃいます。

 

巡礼最初のごミサは何と聖フランシスコのお墓でした。何というお恵みでしょう!そして、神父様が分かりやすくそして心に染み入るお説教をしてくださり、感動され涙をながされる方もいらっしゃいました。

ごミサ後は、デーケンファミリー恒例の集合写真です。

f:id:jyunrei:20140312094414j:plain

 

f:id:jyunrei:20140312110718j:plain

 

f:id:jyunrei:20140312115129j:plain

 

f:id:jyunrei:20140312110310j:plain

ごミサが終わり、アッシジに派遣されていらっしゃる李神父様に聖堂の中をご案内いただきます。李神父様の豊かな信仰と細やかな感性が混ざり合いフレスコ画について素晴らしい説明をしていただきました。それにしても、日本語がとてもお上手です。

 

f:id:jyunrei:20140312141619j:plain

f:id:jyunrei:20140312144323j:plain

f:id:jyunrei:20140312144556j:plain

f:id:jyunrei:20140312151034j:plain

f:id:jyunrei:20140312154355j:plain

美味しいお昼をしっかりいただいて、午後もフランシスコのゆかりの場所であるサンダミアーノとカルチェリを巡ります。