「聖母ご出現の地ルルド巡礼の旅」第3日目

今日は「聖霊降臨」の祝日です。ピオ十世地下聖堂では百人ほどの神父様が共同司式をなさり、聖母への願いを持った多くの人々で一杯になりました。



カメラマンは大忙し。頭の中で流れを追いながら走り回っています。早く観たいですね。


やっと青空が見えてきました。先週の木曜日、ピレネーに沢山の雪が降って、寒いです。写真班と聖ベルナデッタの洗礼盤の前で。
団長のYさん、薄着でビデオのためがんばっていらっしゃいます。
出来るだけ大勢の方々にルルドの聖母と、その癒し、そしてルルド・コーポレーションのことを報せるために。


ルーチャンとおばあちゃま。子供の純粋な祈りはまっすぐ天にとどくことでしょう。

この笑顔に至るまでどれだけの重い十字架を背負ってこられたことでしょう。
マリア様とともに、そして日夜サポートして下さる方々とともに、微笑んで主の道を歩かれる姿は、私たちに生きる意味と真の喜びについて教えてくれます。



聖霊降臨」の日、Yさんの周りには沢山の鳩が飛んでいるように見えます。

ご家族の皆様、お元気にしていらっしゃいますのでご安心下さい。