藤川神父様と行く聖地イスラエル巡礼〜イエスの世界を聴く〜

死海からの日の出です。今日もよいお天気になりそうです。

最初にマサダの遺跡を訪ねました。ガイドの西郷さんの説明を聞きながら、ユダヤ人自決の歴史的な場所に思いをはせます。それにしても二千年前によくもここまで考えられたと感心させられます。
 

ひとなつっこい鳥のテラスタミットが寄ってきました。クッキーをくわえて、ヒナのまつ巣に戻って行きました。
 

我がグループのアイドルYちゃんも負けないひとなつっこさです。
みんなの写真をとるカメラマンになったり、サブ添乗員になって仕切ってくれてます。
 

昼食後はクムランへ。写真では違いがわかりづらいでしょうか。
小さい頃からの夢がかない、シスターもお喜びです。