聖週間とご復活をソレムで祈る旅6日目

ボンジュール!この真っ青な青空に朝から感謝です。皆様シンプルだけど愛と祈りの詰まったこの宿舎でしっかりとお疲れを取られ元気になられました。


 

朝日に輝くロワール川とショーモンシュールロワール城をバックにRさん満面の笑みです。まるでフランス絵画のような景色がそこかしこに広がっています。


 

これから復活の月曜日のごミサです。皆様練習をして備えていらっしゃいます。準備万端かな?


 

人数の少ない男性陣も頑張っています。


 

心強い女性陣の皆様です。


 

聖木曜日からいらしていたとても素敵な可愛らしい姉妹は今日パリに戻られます。


我らが宏子先生です!


母娘でご参加されています。まるで姉妹のようです。


昼食も修道士の方々と一緒にいただきました。かたことの言葉でもお互いの気持ちが通じます。


 

またまたマキシムお手製のケーキが出てきました。とっても美味しかったです。Merci!!




食事の後は、リクリエーションの時間です。まずは勇敢な日本男児による「ガリラヤの風薫る丘で」と「会津磐梯山」です。


 

その後はAさんによるソロ。フランス語で披露して下さり、神父様たちも私たちも感激でした。


女性合唱団の皆様は安定感たっぷりのキレイな声で歌い上げて下さいました。


宏子先生のソロに皆様アンコールの声が止まりません。


 

次はガック神父様グループがグレゴリオ聖歌をお返しにご披露して下さいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、出発の時間になりました。
またの再会を楽しみに感謝のうちにお別れしました。