聖週間とご復活をソレムで祈る旅3日目

ご受難の金曜日の朝は、6:30から3時間近く朝課と賛課に与りました。



朝食後、サブレー発祥の地、その名もサブレーまで遠足に出掛けました。
座ってのお祈りの時間が続いていますので、リクリエーションとしてのお散歩は気分転換になります。





草花を観て楽しみながらのお散歩は、時間がかかります。























サブレの元祖のお店です。小さなお店の中は私たちのグループで満杯になりました。このお店は東京初出店が決まったとか!鳩サブレよりはしっかりとバターが入ったお味ですが、サクッとした歯触りで美味しいです。




十字架賞賛の式に与りました。イエス様のご受難の場面を黙想します。私たちの罪のために殺されたイエス様を思うと胸が張り裂けそうになります。




日本ではなかなか体験の出来ないお祈りに満たされた毎日に心の喜びを感じていらっしゃいます。この体験は忘れられないものとなるでしょう。

このようなソレムでの日々も残すところ、一日半となりました。