ディンド神父様と行く 聖地イスラエル巡礼

エルサレム第一日目。雨の天気予報でしたが青空がみえています。でもなかなか寒いです。昨日死海で游いだのが嘘のようです。

涙の形をした主嘆き給う教会の周りは坂が急です。神父様はみなさんを順番にフォローしてくださいます。
 

ミサはイエスが苦しみ祈った岩の上に建つ万国民の教会で行なわれました。主祭壇は残念ながら工事中でした。見られない場所があるのも必要です。次回の楽しみになるでしょう。
 

午後はショッピングセンターで、少し気分転換。
イスラエル土産となるワイン、チョコレート、化粧品のお店で笑顔です。
 

エンカレムはアーモンドの花が満開でした。聖母訪問教会で静かに祈ったあと、みごもるということで有名な!像の前で、女性のみで笑顔の集合写真です。
 

エンカレムといえばお約束!?のジェラートです。寒空の下、盛り上がっています。
横を通る他国のグループの団体は不思議そうな顔をして通りすぎていきました。