香港・マカオ巡礼第1日目

f:id:jyunrei:20131122164950j:plain

日立教会主催の香港・マカオ巡礼が始まりました。

東日本大震災の際、香港の日本人カトリック会から義援金をいただいたそのお礼をこめた巡礼です。

 

明け方にご自宅を出発し、お昼すぎに香港に到着しました。今日は魅力的な観光地である香港をみなさまにご案内。ちょっと巡礼であることを忘れておりました(笑)

ホテル近くでスーパーなどに寄り、レジ袋がどこも有料、エコバック化が徹底していることを実感しました。

 

お茶やさんにより、上海料理を堪能し、クリスマスイルミネーションを横にみながら夜のイベント「シンフォニーオブライツ」を鑑賞。長年続く政府主催のイベントということですが、これを毎晩やっているのにかなりな人が集まっていました。

香港のパワーを感じます。

 

f:id:jyunrei:20131122181712j:plain f:id:jyunrei:20131122193248j:plain

f:id:jyunrei:20131122194554j:plain f:id:jyunrei:20131122200201j:plain

 

今晩は早めにおやすみになり、明日からこの香港パワーに負けないように、私達も元気にいきたいと思います。