韓国巡礼4日目

今日はセナムトという殉教地を訪れました。ここで15名の方々が命を掛けて信仰を貫かれました。韓国で最初の神父様であるキムデゴン神父様が殉教された場所でもあります。シスターが丁寧に歴史や教会について説明して下さいました。

 

 

f:id:jyunrei:20131104093756j:plain f:id:jyunrei:20131104101305j:plain

f:id:jyunrei:20131104102056j:plain f:id:jyunrei:20131104102554j:plain

f:id:jyunrei:20131104111352j:plain 

 

 

仲の良い未来の上司と部下のお二人です。

f:id:jyunrei:20131104133735j:plain

 

f:id:jyunrei:20131104145351j:plain f:id:jyunrei:20131104151053j:plain

f:id:jyunrei:20131104153406j:plain f:id:jyunrei:20131104160229j:plain 

 

今日は第一グループの皆様がお帰りになり半分くらいの人数になり寂しくなりました。違う教会の方々同志スッカリ仲良くなり色々と語り合いましたね。これからもこのようにお互いの交流が続くと嬉しいですね。またお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

f:id:jyunrei:20131104195326j:plain f:id:jyunrei:20131104195305j:plain

希望者だけでナムサンタワーを観に行きました。カップルに混ざり夜景を楽しみました。高いところから見下ろす夜のソウルはとてもキレイです。