竹内神父様と行く五島列島巡礼

f:id:jyunrei:20130710084931j:plain f:id:jyunrei:20130710100421j:plain f:id:jyunrei:20130710100757j:plain

今日の日差しもなかなかなものです。ハードな一日になりますが皆様頑張りましょう!

 

スタートは我らが小田ちゃんの所属教会、中の浦教会です。椿をあしらった壁の模様も素敵です。小田ちゃんご家族の強くて暖かい信仰を感じながら次の教会へ。

 

お次は大曽教会です。お天気のせいでしょうか?イエス様が光を放っていらっしゃるようにみえるのは気のせいでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。

f:id:jyunrei:20130710132257j:plain f:id:jyunrei:20130710132309j:plain

お腹すきましたね!名物五島列島うどん、初めて経験される方も多かったようです。このあと買いにいきますよ。次はお家で楽しめますね。

f:id:jyunrei:20130710143111j:plain f:id:jyunrei:20130710154438j:plain f:id:jyunrei:20130710141525j:plain

夏の日差しは厳しくも、しかしこの季節ならではでしょう。海の色の美しさはやっぱり夏でないとみられない光景でした。青砂が浦教会のステンドグラスから床に映る光も、絶妙なタイミングでした。

夏の五島もいいですね!

毎度のことなのですが、五島ではいつも以上にスマートフォンの電池がもちません…そのため、夕方の画像がとれませんでした。

 

画像がないため、言葉にてみなさまのご様子をご報告いたします。

強い日差しの中で教会に向かう坂道は、ハードでしたね…バスの中で疲れをとり、また次にむかう、という繰り返しでした。最後の教会を訪問しおえたときは、寂しさよりも充実感があふれていました!?

声がきれいにひびく仲知教会での「ガリラヤ」、本当に美しい歌声でしたね。みなさんとイスラエルに(また)ご一緒したい!と心から思いました。

f:id:jyunrei:20130710213928j:plain f:id:jyunrei:20130710213929j:plain

本日宿泊のホテルから、夕日を眺めます。仲のよい友達同士で、ご夫婦で、そしてこの旅で出会ったこれからの仲間たちで…一緒にながめた美しい夕日を、心にきざみました。