大山神父様と行く聖地イスラエル巡礼


今日も早起きをして聖墳墓のごミサに出掛けました。アラブ人地区の朝は、日中と打って変わって静まり返っています。


予約は入っていても行ってみなければ分からないのが、聖地です。
何というお恵みでしょう!イエス様のお墓の前でグループのごミサが捧げられました。このお恵みを魂の全てで感じ取ります。イエス様、本当に有難うございます。


今日は聖モニカの祝日でした。Tさんにとって忘れることの出来ない一日となられたことでしょう。みんなでその喜びを分かち合います。


 


こんなところに大きなりんごの芯を捨てたのは誰でしょう。


ナッツ売りのユダヤ人のお兄さん。


少し早めのお誕生会です。マスールおめでとうございます。


マスールはどんなお願い事をされたのでしょうか。



今日はこのグループ最後の晩餐となりました。一つの家族のようにまとまり穏やかな雰囲気で巡礼を続けられたことに感謝です。最後には皆様の個性かが出てきたり、冗談を言って笑い合ったりと更に仲が深まりました。