大山神父様と行く聖地イスラエル巡礼の旅

イエス様がお説教をされた会堂跡があるカファルナウムを朝一番に訪れました。私たちしかいなくてとても静かでゆったりと見学出来ました。


 



ごミサはガリラヤ湖がすぐ目の前に見えるところで行われました。
イエス様と同じ景色、空気を吸っていることだけでも感動が溢れます。



親子連れの岩タヌキを見つけた方がいらっしゃいました。この暑さでは日中あまり出てこないため大変貴重です。




ガリラヤ湖のほとりで石をお土産に拾います。


シスターはマイ温度計をご持参なさっています。今日は38度を超えています。


聖ペトロの魚のお味はいかがでしたか?食後のキレイなお皿の様子がよく物語っていました。




ガリラヤ湖に船出です。日の丸を掲げてくれました。