「竹内神父と行く 聖地イスラエル巡礼の旅」第八日目

聖ペトロのご像の前で。お幸せなお二人です。


「パンと魚の奇跡の教会」で皆さま沢山の魚のキーホルダーを買っていらっしゃいました。


「山上の説教の教会」でしばし静かな祈りのひとときを。


「ペトロの首位権の教会」です。ガリラヤ湖畔で招かれ、大好きだったイエスを三度いなみ、そしてイエスから「あなたは私を愛していますか」と三度聞かれたペトロ。
「私があなたを愛していることは、あなたがご存じです。」

「ガリラヤの風かおる丘で〜」、「主は水辺にたった〜」と船の中で皆さまの歌声が響き渡りました。



添乗員としてちょっと心配していたホテルでしたが、皆さまに喜んでいただけてほっとしました。


「ありがとう神さま、ありがとう!」毎日素晴らしい天候と、ごミサでの霊的糧、また楽しく、愛に満ちた仲間たちに、おいしいお食事。献身的なガイドさんと安全運転のドライバーさん。すべてをありがとう!神様ありがとう!