デーケン神父様と行くアッシジ・フィレンツェ・ローマ巡礼の旅 第5日目

今日はフィレンツェからバスで一時間半、茶色い石造りの街シエナで過ごします。その前に、昨日お休みでいけなかったサンマルコ修道院へ。フラアンジェリコの受胎告知はフィレンツェに来たらぜひともみにいきたい傑作です。作品に出会え、満足のうちにシエナに到着しました。

ミサはカタリナ教会で捧げられました。共同祈願にも熱がこもります。ミサ後に説明してくださったシスターの、なんとも純朴な控え目なお姿が印象に残りました。

シエナの街は、坂をのぼったり下ったり。今日もずいぶん歩きました。昼食時にかなり強い雨がふり、少し傘も出番がありましたが、天使がほほえんでくれて…
  

最後はこの最高のお天気!ガイドさんにも驚かれました。

これは神父様の微笑みです!?
街でようやくドイツ語の新聞を手にいれたら、なんと日本の新聞もありましたよ〜 と、満足のお顔です。