アモロス神父様といくスペイン巡礼3日目

アモロス神父様と行くスペイン巡礼はバルセロナからスタートです。

最近雨続きだったバルセロナに晴天で迎えられた私たちは、感謝のうちに最初のごミサに与かり、また今日一日の力をいただきます。

バルセロナも11月ともなると、日の入りが6時、日の出が7時と夜が長くなります。

見て下さい、この青空を!これぞスペインの空です。バルセロナの山側に広がるグエル公園の建造物が、太陽の光を受けて最大限の美しさを放っています。




ご主人、奥様はお元気にしていらっしゃいますよ。トカゲのオブジェとツーショットです。


 
 

波をイメージして作られたトンネルです。自然から沢山のインスピレーションを受けたガウディの作品を沢山見ることができました。
 

波のような曲線を描いたベンチは人間工学に基づいた座り心地のよいものになっています。ずっと座っていたくなります。
 

三年前に訪れた参加者の方は、サグラダファミリアの建築の進み具合を目の当たりにし、驚いていらっしゃいました。ガウディが考えた壮大なプランは着々と完成に向けて進んでいます。
 

ご結婚20周年記念とお誕生日おめでとうございます。周りの方々からも祝福の歌のプレゼントがありました。
本当におめでとうございます!
 

バルセロナから参加されたMご夫妻。
今年はご結婚20周年の年です。お二人はまだ新婚ほやほやといったご様子です。