マンニ神父様による黙想に与りながら「ベルバニア・ツェルマット・トリノ・ミラノへの旅」第五日目

 ミラノ公・スフォルツァ家代々のお城。

 R子ちゃんのにぎやかなこと。添乗員も負けてしまいます。

 サンタ・マリア・スカーラ教会の跡地に作られたスカラ座の見学です。次はスカラ座でオペラ鑑賞をしたいですね。

 アーケードからぶらぶら歩いて行くと、フランボアイアン・ゴシック様式の傑作ドゥオーモが眼前に開けた。

 ドゥオーモに入り、16世紀のカルロ・ボロメオ司教様の地下聖堂に行く途中、ごミサが始まりました。神父様と昨日別れたグループへの神様からのプレゼント!

 聖カルロ・ボロメオ司教様のお墓参りをしました。その後、ルネッサンスの巨人・ダビンチ博物館をとおり、また、ドゥオモにやってきました。

 皆様の「最後の晩餐」はホテルの屋上レストランで。神様から頂いた沢山のお恵みに感謝しながらの心が一杯のお食事でした。

 夕焼けで明日も天気!「ありがとう神様ありがとう!」