ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

マンニ神父様による黙想に与りながら「ベルバニア・ツェルマット・トリノ・ミラノへの旅」第二日目

 朝8時船に乗り、イソラ・ベラに向かいます。皆様お元気です。
真っ青な空。お恵み一杯で皆様の顔も輝いています。
 

なんと美しい青い空。そして湖の色、それにマッチする自然の緑。
でも一番素晴らしいのはマンニ神父様の広く、深い宣教師魂とお弟子さん達の師を思う愛の気持ち。
 

 R子ちゃん、すぐに赤ちゃんとお友達に。将来の幼稚園の先生?

 昼食レストランの四代目オーナーさんと神父様、ガイドさん。
淡水魚のお魚のリゾットと魚料理は抜群でした。
 

 オルタの町で初めての自由行動に皆様疲れも吹っ飛び生き生きとショッピングをなさっていらっしゃいました。
 

 聖ジュリオ島は女子ベネディクト会の島。正面玄関は船からしか見えない。
この修道院の小聖堂で巡礼最初のごミサが捧げられた。
「信仰の薄いものよ。と優しく戒められる主。安心して自分のすべてを任せられるか?迷いや失敗や挫折の連続である私たちの人生。ご復活の後キリストは、弟子たちに自信を持たせるため、何度もお現れになった。」「こんなに素敵な所で祈れることに感謝しましょう。」神父様のお話しです。