山根神父様と行くルルド、スペイン巡礼の旅


サンティアゴへの道、最後の難関セブレイロ峠で昼食です。
素晴らしい景色でした!折角のツーショットは、逆光になってしまいましたが、Tさん、Yさんアップしますね。


 

モンテドゴソからサンティアゴまで歩きました。途中少し雨が降りましたが、皆様全員無事到着しました。



到着後、夜のごミサに与りました。
私たちの目的の1つであるサンティアゴまで無事に到着出来たことに感謝致しました。


我らのアイドル、トメと最後の夕食をいただきました。
彼のおかげで無事今日まで来られたことにも心から感謝です。
またまた、皆様のリクエストに応えてファドを歌ってくれました。
オブリガード!


 

カテドラルには溢れるほどの巡礼者がごミサに与っていらっしゃいました。

ごミサの後には、大香炉が振られます。パイプオルガンの音色に合わせて、天高く上がる様は魂に訴えかけます。
この後、急いで最後の訪問地バルセロナに向かいました。



YさんとAちゃんママがお友達です。
でもこのお2人は、親子のように仲良しです。Aちゃんは巡礼中も宿題をしています。


皆様、食欲が衰えることなく、どんどんお元気になっていらっしゃいます。
また今日も感謝のうちに、楽しい晩餐でした。


Iさんはちょうど今年古希を迎えられます。今回の巡礼では、皆様の人気者になられました。