山根神父様と行くルルド、スペイン巡礼の旅

TさんとIさん、ご家族のためにロウソクをお捧げします。



今日のごミサの山根神父様のお説教では、神様、イエス様、マリア様に直接感謝や願いを捧げなさいとおっしゃられました。そのお言葉の通り、意向を持って直接に祈りを捧げます。

沐浴の後、心を清められ新たな力をいだきました。


沢山の人たちが、朝早くから沐浴にいらっしゃいます。


2日続けてロウソク行列に参加しました。世界中の言葉で、ロザリオの祈りを唱え、アヴェマリアを歌い、マリア様を賛美し祈りを捧げる。人々がマリア様を通してルルドに集い、思いを一致させる。この姿を見て、マリア様がお喜びになっていると思います。




十字架の道行きをしました。
ステラ15周年の記念として、作成した「十字架の道行き」を使いながら、イエス様のご受難を黙想します。

私たちに向けらている神様やイエス様の愛を知り、涙が溢れます。

十字架の道行が今回の巡礼に間に合ってよかった!携わって下さった神父様方に感謝です。