「聖週間とご復活をソレムで祈る旅・グレゴリオ聖歌による観想生活修道士の祈りに参列」 第5日目

復活の日曜日。
ガック神父様の共同体に行く前の間、バスの中で皆様がソレムでの体験を分かち合われました。
内的な喜びが溢れ、追体験をしながらの大変に有意義な時間を過ごすことができました。

復活の日曜日。
ショーモンシュルロアールの教会で、ガック神父様の共同体と信徒の方々とともに挽歌を唱えることができました。
土砂降りの中、少し濡れてしまったのですが、良き思い出になることでしょう。
  

復活の日曜日。
バスの中での特訓の成果で男声も女声も美しい祈りのグレゴリアンでした。
  


復活の日曜日。
盛り沢山の一日の最後はガック神父様の共同体とのお夕食でした。
お手製のスープや、ホワイトアスパラガス、チキンなど美味しかった。
ただし、ドライバーさんの勤務時間厳守のため、大急ぎで頂かなければならなかったのが、とても残念でした。