デーケン神父様と行くイスラエル巡礼 6日目

朝から死海での浮遊体験です。酸素濃度の高い場所でもあり、皆さん疲れもとれリラックス。

日本のこと、リビア情勢、きにかかることは本当に沢山ありますが、ともかくこちらは元気です。

どうでしょうか?この笑顔が伝わりますか。
  

ガリラヤ湖畔につきました。バスからの景色に木々の緑が増えてきていましたが、外にでて空気の心地良さに何とも言えない深い感動を覚えました。

夕方ミサは首位権教会の野外ミサ。鳥の声、風の音、木々の緑の香り、自然を全身で感じながらの最高のごミサでした。

歌はもちろん「ガリラヤの風かおる丘で」。これまで何百回歌っていた歌ですが、こんなに言葉をかみしめたのは初めてでした。