「山下神父様と行くペトロ岐部ゆかりの地 大分と湯布院をたずねる旅」第二日目

巡礼2日目の今日は朝一番に大分教会でごミサに与りました。
司教座のある立派な教会で、信徒の方々が温かく迎い入れて下さいました。懐かしい顔ぶれに感激です!


  


我らが団長、大分教区司祭山下敦神父様と記念撮影です。


  


大分教会の信徒さんと記念撮影です。
またお会いしましょうね!



晴天に恵まれた中、遊歩公園にあるアルメイダやキリスト教にまつわる銅像、滝廉太郎の銅像を一つ一つ観ながら歩きました。



かつて教会があった場所、デウス堂跡を訪れました。



Nさんのご主人、奥様はお元気ですよ。



梅と美女、絵になります!



春の訪れを感じます。




皆で野津のルルドでロザリオの祈りを唱えました。