「山下神父様と行くペトロ岐部ゆかりの地 大分と湯布院をたずねる旅」第一日目

山下神父様と行くペトロ岐部ゆかりの地 大分と湯布院をたずねる旅が始まりました。

神父様と長崎、大阪からご参加の方々と大分空港で合流致しました。
最初の訪問地は、ペトロカスイ岐部の殉教記念公園、巡礼最初のごミサに与りました。
お聖堂をまもって下さっている岐部さんは、ペトロカスイ岐部のご子孫です。



中津教会の主任司祭タデウ神父様に教会の歴史をお話していただきました。
日本のキリスト教の歴史が描かれたステンドグラスが印象的でした。


  


巡礼の後は美味しいお食事をいただきました。豊後牛のしゃぶしゃぶなど、大分の名物をお腹いっぱいいただきました。