聖ヤコブ年にカーテン神父様と行くスペイン・ポルトガル巡礼

今日はモンセラットのバジリカで朝8時半よりごミサに与りました。
モレネータのすぐ後ろの小聖堂でのごミサに感激しました。
奇岩の山々の迫力に圧倒されっぱなしです!



スペインのマリア様最大の巡礼地、サラゴサのピラールのマリア様を訪問しました。
ピラールのマリア様のために、朝から晩まで、1時間に一度ごミサがあります。

また、私たちのグループのCさんが長年お付き合いのある親友のご夫妻やな会うことができました。ご主人がスペインの方で現在サラゴサにご夫婦でお住まいになっていらっしゃいます。
Cさんのご主人も天国で再会を喜んでいらっしゃると思います。