松尾神父様と行く 五島列島・外海巡礼の旅 3日目

バスガイドさん所属の大曽教会では、思いがけないおもてなしが!
手作りのふくれまんじゅうとすりみ団子、暖かい気持ちになりました。
      

信者さんがやっている天然の塩工場を見学。そのあとお土産を買いました。
ここのうどん、塩がお気に入りになる方も増えることでしょう…

浦上の被曝レンガをつんでいる旧鯛の浦教会は坂の上にありました。
帰りの坂を仲良く降りる神父様とFさん。
  

みなさんお待ちかねの五島うどん「地獄だき」です!
      

青砂が浦教会のミサのあと、主任の大山神父様にお話しをしていただきました。ちょうど同じく巡礼旅行をしていた別のグループとご一緒になりました。


明日はNさんのお誕生日。夕食時に皆でお祝いを。おめでとうございます!