佐藤神父様と行く五島列島・外海巡礼: 巡礼二日目

巡礼二日目も晴天に恵まれ木口汽船のチャーターで久賀島へ。旧五輪教会へ直行し又船にて田ノ浦港よりバスで「牢屋の窄」へ。
五島最大のキリシタン弾圧の現場にてごミサを捧げました。

そのあと高台に聳える浜脇教会を訪問。久賀島を後にして若松島の土井ノ浦港に着き西肥バスの最高ガイド小田さんと合流し土井ノ浦教会へ。

遅い昼食後、桐教会、福見教会へご聖体訪問しました。

今回の巡礼は、訪問する教会でロザリオの祈りを一連ずつ唱え、一日一環グループの皆で心を合わせて聖母に祈りを捧げています。

夜はえびやさんの美味しいお料理に1日の疲れを忘れ楽しい晩餐となりました。

神父様のにこやかなお顔に皆様も嬉しくなりました。