「ヴォーカルアンサンブル・ビクトリア合唱の旅」第五日目

サンタ・クローチェ教会で大変に美しい歌声がするので、と、入っていらした方が先生の大学の先輩で、なんと40年ぶりの再会でした。

新しい日です。ホテルから高台の「ミケランジェロ広場」に行き、フィレンツェの町全体を眺めました。


「聖フランシスコと聖クララの町」アッシジへの途中、「サンタ・マリア・デリ・アンジェリ」を訪問しました。


よく似ていらっしゃいます。


「サン・ダミアーノの聖堂の中で〜」と皆様が歌っている聖ダミアーノ修道院です。ここで聖フランシスコは祈っている時に十字架から「倒れかかっている教会を修復して下さい。」という声をききます。


谷村神父様が「聖フランシスコ教会」の回廊や大きな食堂までご案内下さいました。


リハーサルにも力が入ります。


聖フランシスコ教会でのごミサです。確かにここに参列された皆様の心の琴線を感動で満たしました。泣いている方々もいらっしゃいました。確かに「歌う人は二度祈る」と言われる通りの深い体験でした。


感動の後の楽しい、賑やかな夕食です。神父様もご一緒して下さいました。