ミルワード神父様と行く聖地イスラエル巡礼の旅


今日はタボール山から巡礼がスタートしました。タクシー一時間待ちの末、山の頂上にある教会にやっとたどり着きました。




イエス様が最初の奇跡を起こされたカナの教会に行きました。参加された五組のご夫婦はミルワード神父様の司式のもと、結婚の更新をなさいました。
それぞれに違う色をお持ちで絶妙なバランスのご夫妻方。本当に仲良しです。信夫さんの名言「愛と尊敬」の賜物ですね。



今日はお告げの祝日です。世界中からの巡礼者で溢れていました。私たちは、マリア様が大天使ガブリエルから受胎告知があったグロットの目の前でごミサを捧げていただきました。
今回の巡礼では、日々マリア様からのご加護を感じます。驚きと喜びの連続です。