ミルワード神父様と行く聖地イスラエル巡礼の旅

まだ若いアーモンドの実をいただきました。アーモンド娘のツーショット!

ベツレヘムの生誕教会ではイエス様のお生まれになったという場所と飼いば桶のあったとされる場所に入るため、約一時間並びました。ヨブのような我慢強さを学びました。


今日は良きサマリア人の教会跡から巡礼がスタート致しました。発掘は現在もなお行われております。ここでもビザンチン時代のモザイクを数多く見ることができ、隣接された資料館では、当時の教会の様子を垣間見ることが出来ました。



海抜ゼロメートルにて、神父様はラクダに乗られました。ラクダに乗られた神父様の感想は、あまり楽(ラク)ではないことと、強烈なにおいということでしたアラビアのロレンスはダジャレがお好きです。。


エリコでは徴税人ザアカイが登ったとされる木を見ました。ここでのワンショットは仲良しAパパとAママです。



クムランの遺跡を見た後、死海遊泳をしました。
死海に一回入ると10年若返ると言われています。
Fグループは少女のようにはしゃぎ、心まであの頃にタイムスリップしました。