ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

ブドロー神父様と行く「イタリア巡礼の旅」第四日目

天正少年施設もやってきたポポロ広場です。晴天に恵まれました。



サンタ・マリア・デル・ポポロのカルバッジョ作「キリストの降下」。



ナボナ広場です。自由時間には教会に行く人、ジェラートを食べる人などそれぞれです。



上院議院です。



フランスの聖ルイ教会のカラバッジョによる「マテオ」の光と闇。



アドリアーノ皇帝により二世紀に作られたパンテオン



ミネルバ神殿の上に建てられた聖マリア教会はローマで唯一パロック形式の教会である。
シエナの聖カタリナの頭以外の御遺体が祭壇の下に、また、フラ・アンジェリコのお墓が脇祭壇にある。



シエナの聖カタリナの御遺体とミケランジェロの傑作「キリスト像」、そしてフラ・アンジェリコのお墓である。



教会の前で陽気な赤ちゃんに会いました。



皆様、本当に頑張ってガイドさんの説明を聞いていらっしゃいます。


サンタ・マリア・マッジョーレは全世界で聖母に捧げられている教会の母である。
沢山写真を撮ったのですが残っていないのです。


ベトロが鎖で繋がれた聖マリア教会には「鎖」が置かれている。



彼自身「話せ」と語りかけるほどの出来映えであった、ミケランジェロの傑作「モーゼ」の像もこの教会にある。


イタリア・ガイドのアンナさん、日本語の花川さんとはお別れです。
三日間本当にありがとうございました。