アモロス神父様と行くスペイン巡礼

今日は一日サラマンカの街を巡りました。
午前中はマヨール広場、新旧のカテドラル、サラマンカ大学、クレレンシアなどの旧市街を訪れました。カテドラルの門に隠された宇宙飛行士の彫刻を一番最初に探し当てたのはYさんでした!

  
  


午後はローマ橋と聖クララ会の修道院横にある資料館に行きました。

夜、ライトアップされたプラザマヨールは昼間とは違った面持ちで、とても美しいです。
ちょうど古本市をしていて、活気づいていました。



  
  
  


朝出会った聖クララ会のシスターのおかげで、修道院を訪問出来ました。

今日明日の二日間、神父様の講話を聞いて各自黙想をします。

イグナチオの霊性を考え、各自祈ることに向き合います。

「祈りとは神から与えられる恵みである」