アモロス神父様と行くスペイン巡礼 二日目

巡礼二日目はマドリッドからサンティアゴ・デ・コンポステーラまで国内線の飛行機で移動しました。

マドリッドの渇いた景色とは違いサンティアゴは緑が豊かです。
  

巡礼三日目の今日は、サンティアゴからサラマンカまでの600kmの長距離をバスで移動します。

車中では自己紹介を兼ねた分かち合いをし、絆を強めました。
勇気を持ってご自分の体験をお話して下さり、素晴らしい時間が持てましたことに感謝致します。




今日から4泊し、黙想を行うColegio de San Estanislaoに到着です。
神父様たちが歓迎して下さいました。とても清潔で立派な施設に一同感激!屋上からはサラマンカの素晴らしい景色を見ることが出来ます。





今日の夕食は9時。まさにスペインスタイルです。それまでの間、時間があるので散歩に出掛けました。
ふと立ち寄った聖霊の教会で神父様とカテキスタの女性が親切に教会の歴史についてお話して下さいました。
また、7時半から始まるごミサの入祭の歌として、「ガリラヤの風かおる丘で」を歌いました。教会には平日にも関わらず、入りきらない程沢山の方がごミサに訪れており、信仰の深さ、熱心さに心を打たれました。