川村神父様と行くシナイ山と聖地イスラエル巡礼 第6日

昨晩はエジプトからイスラエルへの入国に時間がかかり、エンボケックに着いたのは夜9時過ぎでした。

元気な皆様は朝から死海の浮遊体験をなさいました。
上手に浮くことが出来ました。
1回死海に浮くと10年若返ると言われています。効果に期待したいところです。
  


死海写本が発見されたクムランの遺跡です。
実際、洞窟を目の当たりにし、ここで大切に保管されていたものが旧約聖書に繋がっていることに感動しました。


エリコでパレスチナ国営放送にインタビューされました。
日本から巡礼にきていることを放送し、イスラエル側へ平和を目指していることをアピールしています。
神父様のインタビューが平和への掛け橋となりますように。