山下神父様と行く「フランス巡礼の旅」七日目

パリでの最後の日は聖フランシスコ・ザビエル教会で捧げられました。
「私達は不平、不満を言うことがあります。自分より重い十字架を背負っている人が、黙って歩んでいるのを見ると自分の不平などに意味がありません。今日の福音では、沢山働いた人が不平を言っています。神様は平等な方です。神の方横を見る時に不平が生まれます。神は永遠です。自分でもらうものを決めるのではありません。これからの生活の中で、神の気前の良さを人々のために使っていくことができますように。」


アンバリッド教会後はナポレオンのお墓に行った。

お元気な団長です。


久しぶりのアジア料理(中華)に皆様大喜びです。


ノートルダム大聖堂はいつもの温かさでグループを迎えてくれました。
  


ノートルダム大聖堂を後ろ側から見ると大変にすばらしい。日中三十度以上でも木陰は涼しく過ごしやすい。


モンマルトルの丘でサクレ・クールで皆様ゆっくり感謝の祈りを捧げられました。
その後、絵かきさんのところでそれぞれの自由時間を楽しまれました。