山下神父様と行く「フランス巡礼の旅」一日目

昼食抜きで、ほとんどの方々が沐浴にいらっしゃいました。
被昇天の祝日の前日で大勢の人が行列していました。通常より1時間早い1時半からの沐浴。皆様感動して出ていらっしゃいました。


ごミサは「聖ガブリエル」小聖堂で捧げられました。
「コルベ神父様」の祝日。「マリア様のように人のために生きる人になりましょう。」と神父様はお話になった。
  


病者の祝福は地下聖堂で行われた。Sさんご夫妻は真ん前で、大きなご聖体の祝福をうけられた。マリア様の御取り次ぎで治りますように。
  
  


涙が一杯の祝福式でした。


ルルドの一日は本当に忙しいです。皆様お夕食の後には、くたくたなのですが、「ろうそく行列」に参加なさいました。