ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

晃華学園小学校 50周年記念ローマ・アッシジ・パリ・ルルド巡礼の旅 五日目

アッシジでの朝、平安と静けさに満ちています。
聖フランシスコ大聖堂と、私達のホテル・スバシオです。

今日のごミサは日本人のグループの方々と一緒に、聖フランシスコのお墓の祭壇で捧げられた。神父様方が四人、大変荘厳なお恵み一杯の体験。お祈りを待っていらっしゃる方々のために聖フランシスコの御取り次ぎを願い、真剣なお祈りがささげられた。


ごミサの後、聖フランシスコのお墓の前で集合写真です。


聖フランシスコ大聖堂に新しくいらした神父様がご親切に案内してくださいました。ジョットの聖フランシスコの生涯は圧巻で本当に素晴らしいです。
上の教会の外で、ちょっと暑いですが集合写真です。きれいな空、広く雄大な平原は聖フランシスコの心に強い影響を与えたことでしょう。


聖フランシスコ大聖堂からキエサ・ノーバまで歩きました。教会の前に聖フランシスコのご両親・お父さんのピエトロ・ベルナルドーネと母・ピカ婦人の像があります。