ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

イコンの宝庫 スラブの教会と修道院を訪ねて 第5日目7月21日(火)

ベリコタルノボなら4キロに位置するアルバナーシ村は大きな屋敷が点在している村。
その入口近くで下車し生誕教会まで徒歩5分外観からは想像出来ない素晴らしい壁画とイコノシスを見学しました。

国境の町ルセまで2時間ドライブ。ルセのレストランでブルガリア最後の昼食メインはダニュウブ川の白身魚のフライでした。
ブルガリアとルーマニアの国境に架かる友好の橋は手前でブルガリアの税関バスで素通り橋を渡ってルーマニアの税関員はバスに乗り込んで一人一人チェックしながらパスポートを集めてオフィスへ。15分位経ってパスポートが戻ってさあ出発!

前方のガソリンスタンドでルーマニアのバスに乗り換え。ブルガリアのガイドのMS.MIWAMR.STEPHANとさようなら!
ルーマニアのガイドMS.KATRINELとドライバー通称ジィジィにヨロシクお願いします!一路ブカレストへむけて出発!

16時ホテル到着。19時の夕食まで自由行動。7名は野外農村博物館へ


スチャビツァ

天国への階段

スチャビツァの壁画

モルトヴツァ修道院

ヴォロネッツ修道院

最後の審判の壁画の説明に聴き入る

フモール修道院