読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

カンターテ・ドミノ「ワトウ第十回国際グレゴリアン大会参加の旅」5月23日

ワトウのお食事は素朴で美味しいです。また、合間、合間には教会の前にあるバーでコーヒーを飲んだり、アイスクリームを頂いたり。


ほんの短い自由時間に近くのスーパーでお買い物をたのしみます。



ベネズエラからのグループはレストランで楽しい歌を披露してくださいました。


ワトウ・グレゴリアン大会の責任者・ベルナールさんと、日本のグループを「聖血行列」に案内してくださったマークさん。


ワトウの地ビールはベルギーでも有名で、これは教会の近くにある広場で見つけた「ビールおじさん?」の像です。


ワトウでの最後の日です。静かに佇む早朝のホテル。いよいよ帰国の途に着く六名は早朝食を頂きすぐにブリュッセルに出発です。。


第十回国際グレゴリアン大会の最後の荘厳ミサが聖バボ教会でささげられた。
ウェストミンスターの少年聖歌隊と韓国の聖歌隊は皆の注目の的であった。


大会の総責任者ベルナールと先生のお別れのご挨拶です。


ワトウをごミサの後に出て、20時にソレムに到着しました。20時30分の夜の祈りには間に合いました。