ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

井上神父様と行く信仰と観光の台湾旅行

成田空港10時発の日本航空で台北へ向かいます。井上神父様と10名の元気な皆さま。さぁ、麗しの島台湾へ出発〜!


3時間で台北に到着。気温は29度。晴れ。
今日は台北の市内観光。最初に訪れた龍山寺は、台北最古の寺。極彩色の豪華な装飾の屋根が美しい。平日の昼間なのに若者の参拝客の姿も多い。長い線香を手にした人々が一心に祈りを捧げている。信仰心の厚さを思い知る。色とりどりの香りよい花のお供えものが印象的。
  
  
  



国父記念館は、建国の父孫文の生誕100年を記念して建築された。タイミングよく、ちょうど衛兵の交替し式を見ることができた。
庭の足裏健康遊歩道は、イタタタタ〜

  


6日間お世話になるガイドの劉さん。バスはゆったり快適です。
  


台北101は、地上508mと、世界でも有数の高さを誇る。エレベーターであっと言う間に89階の展望台へ。この制振装置のおかげで揺れを全く感じない。
  
  



夕食は海鮮料理。ボリュームたっぷりで味も良く健康的。とても食べ切れません。
夕食の後は、夜の街の賑わいを見ながらホテルへ。バイクの数がとても多い。