ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

聖地イスラエルへの旅 第7日目 8月21日

トイレ休憩で出会ったユダヤ人のグループと記念撮影。腰に付けている紐はチチット。ユダヤ教徒の七ツの良い行いの印し。


世界最古の町エリコは、パレスチナ自治区。
車窓から見える誘惑の山。一万年前と言われる街の遺跡発掘所もちらっと通過。


巡礼最後のごミサは、良き牧者の教会で。お互いに握手を交わしました。


エリコを出る時に通るパレスチナとイスラエルの検問所は、それぞれの旗が目印。イスラエル側の厳しい検査の長い行列の横を、私達日本人グループはするりと抜けました。


ドライブインの売店に並ぶスイカやナツメヤシ。暑いのでアイスクリームが人気です。


死海沿岸にそそり立つ高さ400mの自然の要塞マサダ。ローマに対するユダヤ反乱軍の悲劇の舞台。外気温は40℃。ケーブルカーで山頂に登ると風が心地良い。


死海文書の発見と共に明らかになった共同体。その生活の様子が良くわかるクムラン遺跡見学。
暑くて頭がぼんやり。皆様良く頑張りました。


さあ最後にお待ちかね!炎天下の疲れを忘れるくらい楽しい浮遊体験。
ざんね〜ん!カメラばかりに気をとられ(汗)ブログ用の浮いてる写真がなくて皆様ごめんなさい。(>_<)