聖地イスラエルへの旅


さあ、いよいよ聖地イスラエルへ出発です!成田空港では、この巡礼の出発の祝福をしていただきました。ここローマの空港で乗り継ぎ、テルアビブまで3時間です。


朝の5時にエルサレムのホテルに到着しました。10時出発までこれから少し仮眠を取ります。皆さまお疲れですがとてもお元気です。


イエス様がこのように祈りなさい、と教えた、主の祈りの教会。私達のエルサレム巡礼初日はここから幕開けです。みんなで輪になって手を繋ぎ、主の祈りを唱えました。

シオンの丘で。今日の神父様のコーディネートは、エルサレムの青い空と風のように爽やかな色。皆様に細やかに気を配って下さりまるでお父さんのよう。