読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

アイルランドの教会・遺跡・自然を訪ねる旅 第三日目

アイルランド


今日のごミサで、「神は誰を遣わすべきかボランティアを求めていらした。遣わして下さいと答えたのはイザヤであった。このアイルランドの緑の中でいろいろ学びましょう。」とおっしゃった。
  


キルデアのセントローレンス・オトゥール教会で今日のごミサは捧げらるたれた。
  


グレンダロッホは「七ツの教会の町」である。六世紀に聖ケビンがこの地て隠遁生活を始めたのが始まりである。
「石積みの門」が入口で、33mのラウンドタワーもしっかりとアイルランド初期キリスト共同体の姿を残している。
  



夕食は元教会だったレストランで。土曜日なので若者で混み合っていたがお食事はエクセレントだった。


この旅の間、昼食は自由に各自で頂く。簡単にサンドイッチとか、温かいスープとパンとか、三々五々楽しんでいらっしゃいます。

ショッピングもまた楽しです。訪問したファミリー織物工場 の庭の、本当に綺麗な薔薇が私たちを歓迎してくれました。