ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

光を観る旅「聖地巡礼」第三日目


姉妹の皆様へ、こちらは元気に巡礼を続けています。沢山のお祈りのお陰と、日々の感動とおめぐみに心から感謝しています。こちらからの祈りも感じますか?


マリア様を守り抜かれた聖ヨゼフの教会にて。
  


最初の奇跡の教会で、四組のカップルが結婚の更新をなさいました。した方も日本にご主人が待っていらっしゃる方々も感動して、泣いていらっしゃいました。
  


結婚の絆を30年以上も生きていらっしゃる皆様神様の祝福のうちにこれからも幸多かれと祈ります。


二組の方々。感動と深い内的な喜びが溢れています。
  


カナからメギトとタボール山へ。
BC1200年ポトメスをして「メギトを取ることは近隣の1000の町を支配すること。」といわしめた重要な町であった。
  


タボール山へ。山に登ること、山から降りることについて神父様は話してくださった。
ご変容の後、主・キリストは栄光への道ではなくご受難の道を歩まれたように。



この二組の方々も結婚の更新をなさいました。若い時は外的な結婚であったが、今は内的な結婚生活と感じますと言われた方がいらした。