聖地巡礼 8日目

朝食前、ホテルからすぐ近くの聖ペテロ教会でミサ。朝食後死海へ向け出発。

ベトナム人と出会いました

マン神父様の国ベトナムからの巡礼団。イスラエルで初めてベトナム人に会えて嬉しそうにベトナム語でお話しするマン神父様。
 

ナツメヤシ

ホテル近くのミサのあとティベリアから南へ南へと向かいます。車窓からバナナ、マンゴ、オリーブ、なつめやしなど眺めます。なつめやしはイスラエルの七草の一つ。『乳と蜜の地』とはヤギのミルクとなつめやしのこと。

クムラン

死海文書が発見されたクムランの遺跡見学。

死海にラッコ発見?

ラッコのように皆から塩をお腹に乗せられながら浮く神父様
  

死海の浮遊体験

目に水が入らないようにそ〜っと浮きます。金づちの人でも浮く浮遊体験。何十年若返ったかな!(^O^)/
  

最後まで特訓

最後まで残り、起き上がりの特訓の先生と生徒。死海を満喫しました。
 

死海の塩

若手二人は浮きながら遠くまで行って来ました。

スパ

死海の水を温かくしてあるプールで、海で冷えた体を暖めます。