ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

イスタンブールより


ルノー神父様と行く聖地イスラエル巡礼はここイスタンブールから幕開けです。あいにくの雨は恵みの雨。おかげで道路が空いていて沢山見学することが出来ました。

カリエ博物館


朝一番で、モザイクが素晴らしいカ−リエ博物館へ

カリエ博物館の内部


カリエ博物館の内部は聖書の世界をモザイクで表し、まるで絵巻物のよう。ガイドのウグルさんのお話に真剣に耳を傾けます。

ブルーモスク


他のモスクには無い六本のミナレットが特徴。内部は二万枚以上の青いタイルで彩られているのでブルモスクという。


モスクの中は靴を脱いで入り、絨毯が敷き詰められている。足を伸ばして少し休憩時間。

二日目イスタンブール


ラマダン明けのお祭りで着飾る少年、まるで可愛い王子様。

飴売り


カラフルな飴を割り箸に巻き付けて売る屋台。


トルコ絨毯の実演を見学。ウール、シルク、彩り豊かな草木染めなど、どれも素晴らしい!

巡礼最初のごミサ


イスタンブール銀座通りに面した教会にて最初のごミサ。この巡礼がたくさんの恵みになりますように。


ごミサのあと、ホテルまでは銀座通りを歩きました。あいにくの雨ですが、途中でトルコのアイスクリームを買ったり、パンの味見をしたりして雨の中、よく歩きました。